いろいろ!

「さまざま」って言う意味で
使ったりする「いろいろ」。
それは色に限定したことでは
ないことではありますけれど
今日の講座では
目が覚めるほどに
心うきたつほどに
その色のステキさを
感じました。

目的としては
モチーフを作るため
染色してある羊毛を
何色か混ぜて
オリジナルの色を作る
ということでしたけれど
みなさまが作った色たちの
にているようでいてにていない
そのひとなりの個性の輝き
みたいなものを感じ
わたしはとっても
楽しく見てしまいました。
参加してくださったみなさまも
楽しんでいただけてたら
うれしいです。

もうひとグループの
「リング鍋敷き」も
ステキにできていましたね。
同じ型紙で同じ作り方でも
それぞれの個性
たとえばそのフォルムが
まるいかんじだったり
平べったいかんじだったりして
こちらもまさにいろいろ。
手で作るものの面白さを
感じました。

みなさまと作り上げる
「作品展」もいよいよ始動。
夢広がるかんじもうれしくて
わくわくな時間でした。

講座や自宅教室では
そこで作るものに関しては
持ってる限りの全てを
お伝えできたらと思っています。
その場では
わかったつもりだったのに
お一人で復習なさると
ハテナはうまれてくるもの。
そんな時はお気軽に
ご質問くださいね。

さて、明日は
雨の日曜日になりそうです。
静かにおうちですごすのも
いいですけれど
長靴を履いておでかけ
そんなの一日も
いいかもしれません。
いずれにしても
楽しい日曜日で
ありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-06-26 23:22 | そんな一日。
<< 青のフレーム。 おめでとう!! >>