人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい朝ごはん。

楽しい朝ごはん。_f0025533_20125778.jpg
















楽しいこと
それって
栄養と同じくらい
食事をする時に
大切だってこと
あらためて
感じました。

作るのが好きなはずなのに
あまりの暑さで
その気持ちも陰り気味だった
ここ数日を反省して
今朝作ってみた
いわゆる
ミニバイキング式朝ごはん。

もしお皿にのこったとしても
お昼にいただけるものを
冷蔵庫にあるものだけで
できるだけカラフルに
楽しいかんじに
作ってみたのです。

オリーブが切れてたり
ヨーグルトとか
フルーツとか
あったらよかったのにな
お花だって
庭の緑を飾っても
ステキだったかも
なんて思いましたけれど
でもこれだけでも
ちょっと楽しげでしょ?

大好評のうちに完食となり
作ったわたしとしても
かなりうれしいかんじ。
わたしも久しぶりに
たくさんいただいて
元気一杯の一日でした。

「まずいものは毒」
きいたことがありますけれど
「楽しさは元気のもと」
だとあらためて思いました。

ちょっと品数少なくたって
とにかく楽しくいただいて
この暑い毎日を
楽々乗り切りたいと
思います。
by miyoshimasako | 2010-07-22 20:22 | オイシイものたち。
<< ふたたびの空。 バラ色の夕焼け! >>