質問が好き。

質問するのが
好きだからかも。
質問されるのも
好きなのです。

教室でも
あの〜
なんて声がかかると
うれしくなってしまいます。
わくわくして
いそいそと
なになに〜って
行くのが好き。

だれかの抱えてる問題を
解決するお手伝いが
できるなんて
ほんと素晴らしい・・・
ってちょっとオーバーかな。

今日も届いた質問の
メールにうれしくなりました。
チカラの入れ具合みたいな
見ていただかないと
わからないものは別にして
コトバできっちり
説明できたときは
心晴れ晴れ
今日の青空みたいな気分。

質問していただくことで
自分では気付けなかったことに
目をむけることができたり
知らなかったあれこれを
知ることもできたり
解決策を一緒に考えるのって
ほんと楽しいのです。

「今言ったばかりなのに」
だとか絶対言いません。
真剣にきいてたって
理解できないと
わかんないカンジ
わかりますもの。

この暑い日にも
フェルトしてくださってる
みなさま
ありがとうございます。
晩ごはんも終わりましたし
さあ
わたしも制作のつづき
がんばります!
[PR]
by miyoshimasako | 2010-08-04 19:22 | そんな一日。
<< いきなりランチ。 大切なキモチ。 >>