いきなりランチ。

近所の友人に
いきなりランチに
誘われて出かけた
久しぶりのお店で
大好きなクロックマダムと
アイスアメリカーノを
いただきました。

この頃歯が痛い時があるので
前もっての約束だったら
断っていたかも。
でも今日は調子もよくて
なんていいタイミング。

他にもおいしそうなメニューが
いろいろあったのに
やっぱり今日も
いつもの組み合わせ。
それを
いつもと変わらない味で
いつも通り
ほっとさせてくれるのが
「お店」のステキなところ。

お昼を過ぎた店内は
それほど混んでもなくて
パソコンで原稿をかいてる方
新聞にゆっくり目を通してる
パナマ帽の紳士
ワンちゃんの話題に夢中の
わたしよりちょっと
お姉さんなマダムたちは
みんなそれぞれの時間を
そこですごしていました。
混んでる時にはちょっと
きりっとしてしまうお店の方も
のんびりモードだったからかな
とってもゆったり
すごせた時間。

お店をでた時感じた
あまりの日差しの強さに
アスファルトにふれてみたら
とっても熱くて
びっくりしました。
半熟の目玉焼きくらいなら
できちゃいそうなかんじ。

果てなくすみきった
青い空見上げ
坂道を帰ってきたら
すぐに制作モードになれたし
外でのランチって
いい気分転換になるみたい。
今度勇気出して
ひとりでも行ってみようかな。

さて
このトクベツに暑かった今日
いかがおすごしでしたか?
明日も暑くなるみたいです。
どうぞ
暑さ&冷房対策を忘れず
週末前の金曜日を
健やかにすごせますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-08-05 21:22 | そんな一日。
<< 8月6日が来るたびに。 質問が好き。 >>