日曜の夜の雨。

いきなりの雨音に驚いて
二階の窓を開けると
ちょっとほこりっぽい
夏の雨の匂い。
目線にある桜の木の葉で奏でる
パタパタという音は
軽やかで心地いいひびき。

毎朝庭の植物に
じょうろで水をあげるたび
桜の木がちょっと
羨ましそうにのぞきこんでる
気がしていたから
久しぶりのシャワーに
なんだかうれしそう。

ちょうど一時間くらいたって
ほこりっぽかった匂いが
すっとする緑の匂いに
変わってきたみたい。
ウルメスの泉、と呼んでいる
毎日きれいな
お水をたたえる
ガラスの深いお皿にも
楽しげに踊る
ウオータークラウン。
空気もちょっと
ひんやりしてきたけれど
鳥たちはどこで眠ってるのかな
こんな夜。

明日からまた始まる
一週間の前に
すっきりさせてくれる
日曜の夜の雨。
まだ降り続くとしたら
やっぱり眠りたくないかんじ。
降り止むまでずっと
この音を
きいていたい
・・・なんて
枕に埋もれたとたん
夢の国に行ってしまうに
きまってるんですけどね。


さて
お盆休みという名の夏休みも
スタートしたとのこと。
そのお休みを使って遠くまで
いらしてくださるみなさま
ありがとうございます。
ステキなモノを楽しく作りましょう。
まだまだ晴れも続くみたいですし
楽しい毎日を
おすごしくださいね。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-08-08 23:22 | イトシイものたち。
<< ナガサキの日に。 アトリエから見た空。 >>