雨上がりの庭のお客さま。

f0025533_23174762.jpg
















さて何がいるでしょう?

・・・そう
レモンの葉っぱの裏に
じっととまってる
黄色のチョウチョ。

ここのところ毎朝
ひらひらとやってきてたコに
昨日の雨上がりの朝
また会えて
やっととれたもの。
ドキドキしすぎて
ボケボケ写真になって
しまいました。

見えるかな?
かわいいでしょ?
大きさはだいたい
全長25ミリくらい。
12色の色鉛筆の黄色に
ちょっとニュアンスを加えたかんじの色。
シンプルなシルエットは
これぞちょうちょ
っていうかんじ。

ドキドキが
きこえちゃったのかも
このすぐあと
またひらひらと
風にのって
飛んでいってしまいました。

今朝もまた
かわらず来ていて
どうやら
レモンバームの小さな白い花が
好きみたいです。

台風のせいかな
窓の外には湿り気のある
ちょっとひんやりした
強めの風が吹いています。
こんな夜は
どこですごしているのかな。
ステキな夢みて
眠ってますように。

みなさまも
ステキな夢で
ありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-08-11 23:22 | イトシイものたち。
<< 大きなワイパーがあったなら。 残暑お見舞い申し上げます♪ >>