まっすぐな光。

まん丸の月がさっきまで
見えていました。
部屋の灯りを消して
テラスにでたら
青白い光が庭に作る
植物たちの影がくっきり。

見上げた空は
ミッドナイトブルーより
もう少し軽やかな青。
月のまわりには光の輪が
広がって
その美しさにしばし
ぼんやりしてしまいました。

いつもにぎやかな虫たちも
このときだけは
静かで不思議。

世界をまんべんなく
照らしてるはずなのに
はるかかなたから
まっすぐに
ここに届いてる
そんな
トクベツな光のような
気がした夜でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-08-24 23:22 | イトシイものたち。
<< すっきりさせる計画。 歯医者さんに通っています。 >>