ほめられました。

数週間前
通い始めた歯医者さんで
奥歯の奥がきちんと
磨けてないと
教えていただいたときには
ほんとハズカシくなって
泣きそうになりました。
だって毎食後
ほんとちゃんと磨いてるって
おもっていたんです。

でもできてなかったのは事実で
だから虫歯になったわけで
認めたくないことも認めて
って
オーバーですけれど
磨き方をあらためて
しっかり教えていただいて
それにのっとって
がんばったら
できたみたいで
それをほめられて
ほんとうに
うれしい気持ちになりました。
誰かにほめられるなんてこと
もうめったにないこと
なんですもの。

わたしの住む街には
幸いなことに
激しい雨もほとんどなく
しかも
大好きな傘させて
長靴も履けて
いつも困らせてる
先生にもほめられて
帰り道は
空にまいあがる
風船みたいな気分。

こんなささいなことなのに
苦手な分野(?)で
ほめられるって
こんなにも
うれしいことを知った
午後でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-09-08 23:22 | そんな一日。
<< 写真集。 光のカケラのお菓子。 >>