マカロンがいっぱい!

・・・って
まずはここにバーン!って
いろとりどりで
ちょっと個性的な
かわいいマカロンたちの写真を
のせるつもりだったのに
いつもとちょっと違う環境という
緊張もあったせいか
写真を撮るのを
すっかり忘れてしまいました。

今回は全員で同じ物を作るという
いつもと違うパタンの講座でした。
いらしてくださったみなさま
楽しんで学んでいただけてましたら
うれしいです。
いきなりなお願いにも
ご協力下さいまして
ありがとうございました。

ほぼ同じ材料で
同じように作られたものなのに
それぞれ少しずつ違う
たくさんのマカロンたちは
とてもかわいくて
おいしそうでした。
なのに終わってから
撮り忘れに気づくなんて
チョコ味用羊毛も忘れてしまったり
もうほんとうに
ぼんやりにもほどがありますね。

そこでお願いがあるのですが
もしよろしかったら次回
仕上がったものを
お持ちいただけませんか?
集合写真を撮ったらきっと
とってもステキだとおもうのです。

マカロン生地部分にしわができた方
丁寧に時間をかけて
指で表面を整えるように
押したりなでたりしてみてください。
あとはとにかく
ていねいにたくさん
作られたらコツが
つかめてくるとおもいます。
そこでうまれたハテナも
どうぞお持ちくださいね。

それにしたって
かわいいマカロンちゃんたちでした。
ほんと楽しい土曜日を
ありがとうございました。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-09-25 23:22 | そんな一日。
<< 「ロリーナ!」 マカロン準備中。 >>