楽屋お見舞い。

f0025533_21113432.jpg

















一年はほんとあっという間です。
今日は母が習い事をしている
二胡の発表会でした。
時の流れの速さを
しみじみ想いつつ行ってきました。
今年もオープニングはカノン。
昨年と同じ曲のはずなのに
今年はなんとなく
元気でいきいきとしたかんじ。

先生の指揮にあわせ
総勢およそ40名が
小さな魔法の箱に棒がついたみたいな
あの楽器を奏ではじめると
そこでうみだされた音たちの
その音符に羽根が生え
蝶やことり姿を変え
舞台の上には
少しずつ草が芽を出し花が咲く
そんな桃源郷のような景色が
少しずつひろがってゆくようでした。

昨晩焼いたブール・ド・ネージュは
手に取っていただきやすいよう
ひとつずつ半透明の紙で
キャンディを包むみたいにラッピング。
喜んでいただけたと
きいてほっとして
うれしくなっています。

連休はいかがおすごしですか?
ご旅行されたりはたまた
連休なのにお仕事なんていう方も
いらっしゃるのかな。
すっきりと晴れるらしい明日が
楽しい一日でありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-10-10 23:22 | オイシイものたち。
<< 静かな寝息。 オーブンの季節。 >>