木もれ日のページェント。

f0025533_8494186.jpg
















朝のおひさまの光が
一階の部屋の奥までさしこむようになり
通り抜けたカーテンにのこす
木もれ日模様の鮮やかさに
驚かされます。
これはレモンの木と
メドウセージかな。

細かな葉のカタチもそのまま
ここにのこったらいいのに
なんておもいながら
今朝も見つめていたら
いつもくるなかよしの二匹
っていうのかな
黄色い蝶たちが
ひらひら舞うのも映し出され
ちょっとした影絵のページェント。

うっとりみていたのに
ふっとうすれ
あっという間に
なにもなかったみたいに
消えてしまいましたけれど
はかなくても
ステキなものに出会えて
うれしい気持ち。

週のはじまりの火曜日
このなんとなく
うすぼんやりした空気は
こころを穏やかに
してくれるかもしれませんね。
そっとはじまったみたいな
この一週間も
楽しくありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-10-12 09:22 | イトシイものたち。
<< 初オリオン。 静かな寝息。 >>