寒い朝が好き。

f0025533_18383447.jpg

















出会った方とかわす
冷え込んできましたね
なんて言葉もつい
明るいトーンになってしまいます。
空気のにおいもうすくなり
独特の静けさに包まれる
寒い朝が好き。

朝焼けの丘で出会った
クローバーの葉たちは
銀色の水の粒をびっしりまとって
輝いていましたけれど
そんな鮮やかな緑の草だけではなく
冬越し準備のロゼッタも
ふわふわな枯れ草も
むき出しの土も
その野原を彩るすべてのものに
いとおしさを感じるのでした。

ますますばたばたの毎日に
なってゆきそうですけれど
せめてかわらない笑顔で
いられたらいいな。

昼間があたたかだったりすると
日暮れのあとの寒さがこたえます。
どうぞあたたかくして
おすごしくださいね。

そうでした今日は立冬。
いよいよ大好きな季節が
やってきました。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-07 23:22 | イトシイものたち。
<< 赤いペースト。 はじめてのグラデーション。 >>