草なのに。

f0025533_2132256.jpg
















見た目はつんつんしてて
イジワルそうなのに
それをまとう方にはむしろ
その葉先がやさしくくすぐる
トゲトゲ草
・・・って勝手にまた
名前をつけたのですけれど
そのモチーフの
白のラリエット。

草なのに
じっと見ていたら
なんだかお魚の骨にも
似てるような。
とおりすがりのお子さま方にも
へびのほね!
なんてよばれたりもしてましたっけ・・・

でもほら
ツイードの織り模様にもあるでしょ
ヘリンボーンって
ニシンのホネっていう意味ですし
おさかなを身近なものに
感じてる方には
そんな風にみえるのかも
なんて思ったり。

楽器を演奏するお客さまには
キズがつかなくていいわ
ということで
お求めいただけました。
そのすぐそばで
ステキな音色を
感じられるなんて
なんてシアワセなコなんでしょと
ケースに入れて送り出しました。

人気のコサージュもそうですけれど
それをまとう方の身を守り
つけてるときの楽しい気持ちを
より楽しくできたら
ほんとステキなのにと
手を離れていったコたちの
活躍を想う夜です。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-12-07 23:22 | フェルトな毎日。
<< evony&blue。 ありがとうございました。 >>