たのしい毎日。

f0025533_2214229.jpg














種をまいて、
水をあげて、
じっとまってると
ある日、土をおしのけて、
赤ちゃん葉っぱが顔をだします。

なんてこと!
茶色い小さな粒のなかにこんなかわいいものがかくれていたなんて。
そしてみるみる大きくなってかたちを変えてゆくなんて。

それはとても大きな喜びなんだけど、
あの赤ちゃん葉っぱの可愛さがとてもなつかしくなる。
なのでかたちに残してみたくなりました。

いろいろなことがはじまる季節。
お正月よりむしろ明るい新しさに満ちた気持ちになります。
長いトンネル滑り台を抜けて、明るく光あふれる草原に飛び出したかんじです。
気持ちはこの赤ちゃん葉っぱ。

ひょっとしたらまたいつものように忙しくなって、
ばたばたで、いっぱいいっぱいの毎日になってしまうかもしれないけれど、
今日のこの明るい気持ちだけは忘れないで、
たのしい毎日が送れますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2006-04-01 23:05 | フェルトな毎日。
<< トントン! ながれ星の木 >>