アーティストたち。

NHK文化センター青山教室では今
生徒さんたちそれぞれ
オリジナルのものを
作っていただいているのです。
満三年になろうとしてる方から
まだ入ったばかりの方まで
これまで知り得た技術を使い
それぞれが
型紙作りから
取り組んだもの。

「わたしのすきなもの」をテーマに
それぞれ作りたいものを
考えていただいて
それについて
思いつく限りの
目一杯のアドバイスを
しましたけれど
最終的なことはおまかせです。

とにかくやってみる
そんなかんじにすすめてきてしまい
もっと時間を
かけられたらよかったかな
なんてこともおもっては
反省も山盛り。

でも昨日感じたのです。
みなさんが
キラキラかがやいていて
いきいきしていること。
質問もいつもより積極的なこと。
みずからあれこれ考え
動いている様子は
ほんとに頼もしく
みなさんひとりひとりが
アーティストだと
思いました。

それぞれの中に
静かにねむってた
きらめく才能に
ふれたような気がします。
教室の中に
爽やかで
いい匂いの風が
ずっとふいてるみたいな
午後でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2011-02-26 23:22 | そんな一日。
<< めざめたねむりひめ。 いつものものを。 >>