人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざめたねむりひめ。

めざめたねむりひめ。_f0025533_7363169.jpg

















誕生日の朝いちばんに
贈っていただいたときには
蔓で編まれた
かごのなかで
静かな寝息をたてて
眠ってるみたいだったのです。

その様子を
うれしくながめながら
お水をそっと注いだり
やわらかな霧を
かけていたら
すこしずつめざめてきた
おひめさまたち。

フリルたっぷりのチューリップ
アンジェリークも
ふんわりひらいた
ラナンキュラスも
輝くピンク色の宝石のような
香り高いヒヤシンスも
楚々としたスイートピーも
みんなみんな
かわいくて
大好きで
ゆれる風船みたいな植物も
楽しさをそえていて
間に見え隠れする
ひかえめで
ちいさな紫の実はまるで
誕生石のよう。

一週間たった今
すっかりめざめ
明るい声で
おしゃべりと
笑い声と
おもいおもいの歌声を
ひびかせてくれています。

あまりにかわいらしいので
みなさまにも
みていただきたく
なってしまいました。
ちょっとだけ
女の子のママの気分に
なっています。
by miyoshimasako | 2011-02-27 23:22 | イトシイものたち。
<< ステキな二月。 アーティストたち。 >>