楽しいワーショップ。

あたたかなひざしあふれる
明るい日曜日に
数年ぶりに出会った
生徒さんのお招きで
ワークショップに出かけてきました。

フェルトという素材にふれるのが
はじめてという方も
少なくないので
自由な表現を生み出すための技術も
しっかり伝えつつ
それぞれの作品を
つくってゆくもの。

でもほんと楽しいのです。
みなさんが自由にあれこれ
考えてるその場所にいられるのって!
ついこまかな技術的なところに
目がいってしまって
口出ししてしまったりも
しますけれど
なんていうか
一度きりの羊毛体験
っていうのではなく
フェルトに出会って
好きになってもらいたい
その最初の楽しいデート
みたいなものにしたいなぁって
おもっているのでした。

みなさん楽しんでいただけたみたいで
それぞれステキなかんじに仕上がって
とてもうれしくなって
一日立っていても
全然疲れない
帰り道なのに
むしろ軽やか
スキップ気分の
帰り道でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2011-03-06 23:22 | そんな一日。
<< トクベツプリン。 桃源郷での日々。 >>