かわいい二歩。

f0025533_2471720.jpg
















いつもとおなじ
ベビーシューズですけれど
これまでのものと
少しだけ
違ったかんじに
仕上がりました。
フォルムは同じですが
質感のしっかりしたかんじ
なった気がします。

かなしいことに
そのときの思いがそのまま
でてしまうのです。
ただ自分のためになら
どんな気持ちが
カタチになっても
いいとおもうのです。
でもこれは
オーダーをいただいていたもの。
明るい思いで作りたい。

そこに向かう時には
そこにだけ
気持ちを注げる
そんな時間を
持てるようになるまで
二週間がかかりました。

最初につくった
ベージュ色の靴には
あたたかなやさしさを
赤い靴には
生きてゆく元気を感じつつ
制作させて
いただきました。

一足で一歩ずつ
一度に二歩
前に
明るい方に
踏み出せたかんじの
記念すべき二足。
できあがったものを
てのひらにおいて
見つめてしまいました。

いろいろなものが
変わってしまった中
それでも変わらずに
あるものに
しっかり心を向けて
歩いていきたいと
おもっています。
[PR]
by miyoshimasako | 2011-03-25 23:22 | フェルトな毎日。
<< ステキな学校。 木もれ日の道。 >>