安心プリン。

f0025533_1712831.jpg
















これまでプリンは
オーブンで作っていたのですけれど
電気が足りなくなってはじめて
オーブンで作った先日は
なんとなく
ドキドキして
しまったのです。

なんていうか
電力会社発表の
現在の電力の使用状況をあらわした
画面のデータでは大丈夫%でも
それを見たみんなが
いきなり使ったりしたら
自宅のブレーカーでさえ
落ちたりした日には
かなりびっくりしてしまうわけで
それがたとえば
わたしがスタートボタンを
一押しした瞬間
街全体がバチンと
停電になったりしたら
どうなるんだろう
とか考えてしまったり。

なので今日は
電気のオーブンではなく
プリンは蒸し器で
カラメルはミルクパンで
そしていずれもガスの火で
作ってみました。
これならば安心。

いつもと同じ
材料ですし
一見したところは
いつもとかわらないものですけれど
プリンのなめらかさも
カラメルの苦みも
これまでとは
ちょっと違った
テイストに
なったかんじです。

なんていうか
いつもにまして
やさしくて
ほっとできて
うれしい
っていう意味でも
安心なプリン。

ちょっと楽しくて
あたたかな雰囲気の
明るいお花もようの
ティーコージーも
一緒に
撮ってみました。

どんな夜をおすごしですか?
一ヶ月前には
思いもよらなかった
4月が始まりました。

願わくば
みんなの気持ちが
どんどん明るくなって
どんどん安心もふえてく
そんな4月に
なりますように。



f0025533_1783526.jpg

















さてさて
おまたせしました。
さあどうぞ。
[PR]
by miyoshimasako | 2011-04-01 22:22 | オイシイものたち。
<< どんなときも。 キボウのリボン。 >>