好きなこと好きなもの。

最初のひと揺れから
ひと月がすぎて
余震にもなれてきたと
おもっていた頃やってきた
最後の大きな揺れ以来
足もとがずっと
ふわふわしたままです。

揺れてるときは
それほどは怖くはなくても
そのあとにくる
ざわざわ感は
むしろ日々
増してく感じなのでした。

リラックスするといい
そうききましたけれど
リラックスをする
って考えたとたん
またゆらゆらしたりして
とりあえず思いつくのは
アロマオイルと
深呼吸くらい・・・

そんなとき目にしたのは
好きなことや好きなものを
たくさん
100個くらいだったかな
とにかくたくさん
書き出すという方法。

質問を考えて
それに答えて
なんてことを
くりかえしてるうちに
夢中になって
リラックスしてるらしいです。
なんたって
好き
っていうことが
ベースにありますから
楽しくないわけありませんものね。

好きなくだもの
なんていう
ざっくりしたものにしてしまうと
100もの質問がつくれませんから
春が旬の、とか
タルトのトッピングには、とか
条件をつけたりすると
イメージしやすいかも。

好きな地下鉄の駅は
っていう質問には即
新御茶ノ水駅!
と答えます。
ホームにステキな
モザイク画が
並んでいるのでした。
トラベルマグ片手に
すごしたこともあったっけ
なんて楽しい思い出に
おもわず笑顔になって
リラックス
なんていうしくみも
あったりして・・・

100やらなくちゃ
なんていうのも
疲れちゃいますから
100をめざすのを楽しむ
っていうかんじ。
そのうち
このふわふわも
きえるといいな。

みなさんはどうですか?
わたしみたいな方も
そうでなくても
緊張続きの方も
ちょっとおもしろそう
なんて思われた方も
どうぞためして
みてくださいね。
[PR]
by miyoshimasako | 2011-04-16 22:22 | そんな一日。
<< レモン色の朝ごはん。 道でも満開。 >>