お花のチカラ。

f0025533_19171116.jpg


















オープンしたばかりの
お店にうかがったのは
水曜日がはじめてだったのです。

まだいろいろと
あわただしさものこっていましたが
それでもフェルトたちは
丁寧に静かに並べられていて
ありがたく
うれしくなりました。

帰る時になって
お店をプロデュースした知人から
どうぞと手渡されたのは
かわいいブーケでした。
クリーム色のガーベラは
パスタという名前だとのこと。
そのほかに
いく種類かのバラと
葉っぱが数枝
ミントグリーンの
ワックスペーパーで
ふんわりくるんであった
そのままを手に
電車での帰り道。

立ち寄った場所場所で
ちょっと混んでた電車の中で
「かわいいですね」
「いい匂いがしますね」
なんて声をかけられたりして
なんだかちいさな仔犬
抱えて歩いてるみたいな
楽しい気持ち。

お花のあるところには
なぜか笑顔が集まる
そんな
お花のもつ見えないチカラを
感じました。

これはグラスに
鉢カバーをかぶせて
生けてみたもの。
フェルトだと
なんだかお花も
リラックスしてるみたい
・・・でしょ?
[PR]
by miyoshimasako | 2011-04-22 23:22 | フェルトな毎日。
<< 4年目の始まり。 二つのカバー。 >>