人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示してきました。

展示してきました。_f0025533_2491282.jpg














NHK文化センター青山教室の
生徒さんたちが制作した
はじめての
オリジナル作品を
6月4日土曜日の午前中まで
ロビーに展示
させていただいています。

タイトルは
「Love Felt」
とにかく
自分の好きな物を作りましょう
という
気持ちで決めたテーマです。

これまで講座で学んだり
今回作りたいものをうかがって
カンタンなご指導をした技法を使い
これが作りたい
という思いを大事にして
生徒さん自ら
型紙作りから始めて
出来上がった
生徒さんたちの
がんばり120%で
できている作品たちです。

持ってるもの100%を出して
ご指導はしてるつもりですけれど
至らないことも多い中
ついてきて下さって
時に助けていただいたりもして
ほんとに感謝しています。
でも
このちょっとの至らなさが
生徒さんたちの
しっかりしないと
って言う気持ち刺激したりして
ステキなオリジナル作品に
仕上がったんじゃないかと
おもったりもして。

直前にばたばたしてしまったり
自分としての反省点も
多々ありますけれど
それは次回に生かして
いきたいと
おもっています。

ほんとうは
3月の半ばすぎに
予定されていたのですが
震災で延期になって
今日やっとその日を
迎えられました。

青山教室のみなさま
お預かりした作品たちは
勝手に場所など
決めてしまいましたが
精一杯考えて
全体として
楽しいメロディ
奏でてるみたいなイメージで
まとめてみました。
一度ご確認もかねて
見にいらして下さったら
うれしいです。

生徒さんで
ご希望の方には
展示の全体写真をお送りいたします。

ロビーに集う
会員の方たちにも
ほっとした
あたたかな気持ちに
なっていただけますように。
by miyoshimasako | 2011-05-29 00:00 | フェルトな毎日。
<< ごぶさたしておりました。 祈りの時刻。 >>