人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至の一日。

のんびりすることに
すっかりなれてしまって
ぼんやりしていたら
季節の折り返し地点みたいな
夏至の日だと知って
びっくりしました。

今年はとくに
葉っぱがよくそだってるせいか
たくさんの緑に
やさしく包まれてるみたいな
この家ではまだ
それほどの暑さを感じることなく
すごしていましたけれど
少し外にでたら
やけつくような
真夏の日ざし。

ふと見上げた空は
夏の青に染まっていて
季節はどんどん
かわっているんことを
感じました。

さて日が落ちたら
キャンドルナイトです。
白いランタンに入れた
キャンドルに火を灯して
冬至からの日々を
ふりかえりつつ
冬至までの日々を
想ってみようかな。

みなさまも
ステキな夏至の夜で
ありますように。
by miyoshimasako | 2011-06-22 18:00 | そんな一日。
<< 梅雨、明けましたね。 ごぶさたしておりました。 >>