augri!

f0025533_10251384.jpg


















あの震災から
まだ間もない頃
立ち寄ったケーキ屋さんで
いただいたシュークリームのお皿に
チョコで描いてあった
この言葉のこと
気になりながらも
そのままにして
しまっていたのです。

その意味をつい先日
教室にいらした生徒さんに
教えていただきました。
augri!って
おめでとう!
っていうイタリア語
なんですって。

なんだかほっとして
そして感動して
しまいました。
あんなさなかにも
そえられていた
祝福のメッセージ。

すべてのことには
このaugriのメッセージが
ついているっておもえて
それをただ笑顔で
受け取ることができたら
っておもいます。

どんなことにも
意味がある
なんて
それほどの絶望に
まだ出会ったことがないわたしだから
言えるのかも
しれないですけれど・・・

さて
そんな今日は
わたしの心のスイッチを
初めて勝手に押して
夢中にさせた
アーティスト
フレディのお誕生日。

せっかくなので
この言葉でお祝いです。
ハッピーバースディの
メロディにあわせた
このメッセージが
今日の日に召された
マザーもいる
天の国の彼に
届きますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2011-09-05 10:00 | フェルトな毎日。
<< こころに小さな旅。 あたらしい扉。 >>