キラキラクリスマス。

f0025533_0401951.jpg
















ああこんな雨なら
傘なんていらないなぁ
・・・なんて
みあげてしまったのは
家族へのクリスマスプレゼントを買いに
今日立ち寄った
お店の中の
イルミネーション。
降り注ぐ
よろこびや
シアワセみたいな
色とりどりの光の粒たちが
キレイでおもわずパチリ。

贈り物は
かねがねほしそうにしてた
内側が青空プリントの傘。
どんな日も
あなたの上には青空が
ひろがっていてほしい
そんな想いを込めたりしたら
持つ手が重くなっちゃうかなとか
おもいましたけれど
クリスマスですし、ね。

そんな直前の買い物が見せてくれた
ステキな風景に
しばしうっとりした夕暮れ。


そして人込みをぬけてかえってきて
家路をいそいでいた時出会った
ひと気のない商店街の福引き会場の
キラキラのツリー!
ひょっとしたら
この手加減無しのキラキラ具合は
今年いちばんかもって
ちょっと楽しくなって
ここでもパチリ。

この先端のずっと先には
強く輝く
アスタリスクみたいな一番星。
写真では写せなかったけれど
つけたして見てみてください。
ね、すてきでしょ。

f0025533_1115997.jpg

















アトリエの壁のリースにも
灯りをともしてみました。
夏に出会ったときから
灯すのをたのしみにしていたもの。
羊毛でなにかそえようかな
なんておもっていたんですけれどね
あっというまに今日の日。

f0025533_1354491.jpg

















とおくの家々にまだ灯る
窓のあたたかなあかりも
空にきらめく星も
みんなキラキラ。
クリスマスの夜の光って
やっぱりトクベツ。
今は紅茶ウォーマーのキャンドルが
ゆらめいています。

どんな夜をおすごしですか?
ステキなステキな
クリスマスでありますように。


そして明け方おもいたって
メッセージカードを
そっとかきかえてみました。
「この傘が必要なほどの雨の日も
 その雲の上には
 青空がひろがってること
 おもいだせますように」
・・・って
やっぱりちょっと
重めかな。
[PR]
by miyoshimasako | 2011-12-25 01:00 | イトシイものたち。
<< 緑のドア飾り。 無事終了いたしました。 >>