人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の季節にお知らせです。

お花の季節にお知らせです。_f0025533_14394451.jpg

















季節の訪れを知らせてくれる
大好きなお花たちも
いつもの年よりも
ちょっと遅めのお目見えだったこの冬。
それでも少しずつ
春を感じるものが
まわりに
ふえてきたのを感じます。
匂いたち咲き誇る
お花のチカラに
驚かされるこの頃。

モノをつくっていくことの意味について
少し考えてしまう出来事があり
ここをお休みしてしまっていました。

ここは
毎日感じたこと
見た景色を
自由気ままに書いてきた場所だったので
あえてカタクルシイことを
書かなくてもいいかなとおもってみたり
でもちゃんと伝えたい想いを言葉にするのは大切だと
おもってみたり。
でも
しっかり書きたいとおもえばおもうほど
書けなくて
今日まで来てしまいました。

・・・とはいっても
実はまだまとまっていません。
それでも
これまでよりも
むしろ元気に
制作も続けていること
教室もしていること
お知らせしたいこともあって
中途半端なかんじですけれど
更新することにしました。

教室については
現在はNHK文化センターの青山教室と
自宅にてさせていただいていましたが
昨年作品展をさせていただいた
恵比寿のソラノハコにても
月に一度の日曜日に
教室をさせていただくことになりました。
自宅教室にも
若干の空きがでてきましたので
ご希望の方はメールをいただけたらとおもいます。

おさそいのリーフレットは
先日より
いつもお世話になっている羊毛店
アナンダさんの吉祥寺店店頭に
置かせていただいております。
自宅教室につきましては
毎日やっているわけではありませんが
基本ご希望の日にいらしていただけるよう
調整いたしますので
まずはご都合のいい日をお知らせいただけたらと
おもいます。
どんな作品を作るかは
このブログのカテゴリーの
「教室でつくるものたち」
でご覧になることができます。

そして通年で作品を置いて下さっているお店についても
お問い合わせいただいておりましたが
ソラノハコさんにて
コースターやベビーシューズなど
実物をご覧いただき
おもとめいただけることにもなりました。

青山教室の生徒さんたちの作品展も
近づいてまいりましたし
作品展を今年もさせていただけることになり
その他にも少しずつ動き始めています。

そんなあれこれにつきまして
またここでご報告いたしますね。

あっという間にすぎてゆく毎日に
ちょっと焦りながらも
深呼吸して
心穏やかに
毎日を過ごしていけたらと
願っています。

先日は
青い空とあたたかな風にうれしくなり
はやる気持ちで薄着をしてしまって
ちょっと風邪をひいてしまいました。
これもまた
季節の風物詩なのかもと
おもったりもしますけれど
みなさまもどうぞ
お気をつけ下さいね。
by miyoshimasako | 2012-02-23 16:00 | フェルトな毎日。
<< 星のような花のような。 冬の王冠。 >>