人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶部気分。

通っていた大学には
喫茶部という場所があって
そこで授業の合間だとか放課後
一人だったり
友人とだったり
焼きたてのホットサンド&紙コップのコーヒー
だとか
チョコモナカアイス
なんていうのをいただきつつ
待ち合わせたり
ぼんやり人間観察したり
耳に入ってくるおしゃべり
勝手にきいてたり
手紙書いたり
勉強したりして
時間をすごしていました。
図書館だとつい
眠くなってしまったりするのですが
ちょっとザワザワした空気はむしろ
集中できたり
約束してない人とも
あえたりするのも
楽しかったり。

ツイッタは
そんな喫茶部と
似てる場所のような
気がします。

ツイッタは
それこそ
ついついアカウントをとって
ついつい書いてみて
なんてかんじではじめたもので
いつか
何をする場所かはっきりしたら
ここでもお知らせしようと
おもっていたのですが
いつのまにか
喫茶部と化し
ついつい
ここでちゃんと
お知らせするタイミングを
逸してしまっていました。

ここはフェルトのことを書く場所にしようと
おもったとたん
肩にチカラはいってしまって
書けなくなって
あっという間に日々がすぎしまいました。
更新しない日もおとづれてくださってたみなさま
そしてご心配くださったみなさま
ほんとうにごめんなさい。

あたらしい季節
また気持ちもあらたに
肩のチカラぬいて
書いていこうとおもいますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

そんなこんなで
喫茶部
じゃなかった
ツイッタでは
朝ごはんメニューだとか
ちょっと気になったことだとか
あまりフェルトとは関係ないこと
制作や教室の
休み時間&放課後気分で
勝手に書いたり
あと
見て下さってる方に
そよ風程度の追い風
勝手に送ったり・・・

なので
あまりおもしろくなくて
申し訳ないんですけれど
もしご興味おありでしたら
のぞいてみてくださいね。

空気は冷たくても
ひざしのあたたかさに
春を感じて
うれしくなった一日でした。
明日もまた
そうやって少しずつ
変わってく季節感じられる
楽しい一日でありますように。
by miyoshimasako | 2012-03-13 23:00 | そんな一日。
<< 抱えるのが好き。 あたたかくたのしく。 >>