人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE FELT 2012ーわたしの好きなもの展ー。

LOVE FELT 2012ーわたしの好きなもの展ー。_f0025533_255168.jpg

















LOVE FELT 2012
ーわたしの好きなもの展ー

日時 2012年3月24日〜31日
   10時〜6時くらい。
   *最終日は11時くらいまでです。
   *喫茶もできる場所なのでお昼時は少しこみあいます。

場所 NHK文化センター青山教室ロビー。(青山ツインビル西館4階)
   *地下鉄銀座線/半蔵門線 青山一丁目駅下車すぐ。


NHK文化センター青山教室で
フェルトの講座を受講されてるみなさまが
自分の好きなものをテーマに
レッスンで学んだ技術を生かして
デザインをし
型紙や羊毛の量を考え
作り上げた作品たちの展示を
今年もすることができました。

すばらしいのは
みなさんが発表したいっていう想いがあること
そして何より
作品すべてが
オリジナルなものであることです。

開講時からいらしてくださってる方から
この1月からいらしてくださってる方まで
それぞれに必要とされる
アドバイスはいたしましたが
あとは自由に
制作していただいたものです。
教室ではお教えしていない
生徒さん自身で
考えられた技術を加えて
作られたものもあります。

今日は講座のあとに
数名の方がたに展示をしていただきました。
わたしもおりましたが
レイアウトについて
こうしたほうがいい
ああしたほうがステキ
水平がちょっと
なんて
みんな一緒になって
あれこれ話し合いながらの作業は
あまりにたのしくて
うきうきわくわくな時間でした。
残って下さったみなさま
ほんとうにありがとうございました。
あのあとひとり
会場にもどってみまわして
これまで制作に取り組まれてた
その姿を思い出して
なんだか泣きそうになるくらい
感動しました。

作品をお預けくださったみなさま
ぜひ会期中に一度
ご覧いただけたらとおもいます。

ここをご覧下さってるみなさまも
青山一丁目のお近くに
いらっしゃることがおありでしたら
お立寄りくださり
ステキな生徒さんたちの
渾身の作品たちを
ご覧いただけたら
うれしいです。
by miyoshimasako | 2012-03-25 03:00 | フェルトな毎日。
<< オリーブと羊。 青山教室のみなさまへ。 >>