人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンLOVE。

プリンLOVE。_f0025533_18105711.jpg

























今日から8月だというのに、秋の様な涼しさ。
なので、あったかいコーヒーとプリンでひと休み。

わたしは自分で作るプリンが大好き。
今流行りのトロトロ系ではなくて、むっちりとしています。
カラメルは苦めで多め。
香りづけはバニラではなくてダークラム。
大きな入れ物に作ってナイフで切り分けていただきます。
夏はだいたい週に1回焼いて、冷蔵庫で冷やして、
翌日が食べごろ。
昨日も焼いたのですが、もうありませんー!!
だって、ほんとに美味しい。
卵と牛乳と砂糖とダークラムだけで、こんなに美味しいなんて、
不思議だ・・・って思いながら、どんどん切り足していって、
あっという間になくなってしまうのでした。

コーヒーはフェルトのカバーに包まれた耐熱ガラスのポットに入っているので、
いつまでもあったか。

・・・「あったか」、なんて、ほんと、8月1日じゃないみたい。
仕事は、はかどっていいですけれど。
by miyoshimasako | 2006-08-01 18:37 | フェルトな毎日。
<< 秋初日。 愛の物語。 >>