HOSTA

f0025533_14495690.jpg














この仕事ではじめていただいた報酬で買ったのは、
ギボウシの苗でした。
小さい鉢植えだったのに、今ではもうとても大きな株になっています。
あおあおとした葉っぱはいつもぴんと空を向いて、
雨上がりにはその葉にしずくを光らせます。

ちょっと迷ったりしたときはその大きく育ったギボウシをみて、
元気をもらいます。
ギボウシは何も言わないけれど、
わたしはとてもほっとするのでした。

でももうすぐ毎年そうなように、
旅立ってしまいます。
次の春になるまでさようならです。
なのでその前に、
そばにいてくれるうちに、
がんばって作品をしあげなくては・・・

今朝の庭でそう思っていたらふと、
作りたくなったのがこの葉っぱのトレイ。

HOSTAはギボウシの英語の名前。
ホスタ、なんて、ムーミン谷に住んでいそうでかわいいでしょ。
[PR]
by miyoshimasako | 2007-09-25 15:09 | フェルトな毎日。
<< 「謙遜のしおり」がほしい。 母の日のプレゼント >>