もれなくシアワセ。

お土産にプリンをいただきました。
それもムーミンの柄クリスマスバージョンのカップに入ってて、
おまけに生クリームがたっぷりのっているのです。

一瞬、自分が大人なのだということを忘れそうになりました。
大人としてあるべき姿を見失いそうになりました。
でも、大好きなものが大群で押し寄せてきたのではしかたありませんよね。
(よね、なんて言っている場合じゃないですけどね、一応とはいえ大人としては)
わたしはもう、全身の細胞がもれなくシアワセ感で満たされて、
ちょっと遠くに行っちゃいそうでした。

しばらくぶりの生クリーム。
(生クリーム、とこう打ち込んでいるだけでシアワセ)
(生クリーム、という文字を見るだけでもシアワセ)
ラズベリーにたっぷりかけて
よくボウル一杯かかえて食べてましたっけ、真夜中に・・・
さすがに今はボウル4分の1くらいですし、
真夜中にはいただきませんよ、もちろん。
ホントに。

とにかく生クリームは、
どんなときでも、
わたしをかならずシアワセにしてくれることを、
そしてわたしはものすごく単純にできているということを、
再認識したのでした。

なので今日はもうちょっと仕事がんばれそう。
[PR]
by miyoshimasako | 2007-11-09 21:12 | オイシイものたち。
<< 作品展のお知らせです 作品展まで30日。 >>