待っててくれたのね。

朝からの作業がひとくぎりしたらおなかがすいたので、
冷蔵庫の中を見まわし、考えて、
きょうのお昼はレタスとチーズをはさんだクロワッサンサンドに大決定。

家をでて、坂をちょっと下って、
石垣のこみちをピンク色のつたの葉を見ながら通り抜け、
しましま階段(微妙に色の違うコンクリート2色)をおりると、
いい匂いがしてきて、
角をまがるとあるのが、大好きなパン屋さん。
すてきなご夫婦が、すばらしくおいしいパンを、
朝早く(むしろ夜中)から作っているのです。

お店についたらおおお〜!!
最後のひとつのクロワッサン!!
待っててくれたのね。
よかった〜!
このクロワッサン「が」食べたかったんだもの。

早速作って、コーヒーもいれて、いただきました。
シアワセ〜
頭のてっぺんからあしの先までシアワセ充填完了!!
作業もはかどることでしょう。
おやつにはこれまた最後のひとつだった、
ウォールナッツチョコドーナツもあるし。

いよいよあと2週間。
作業と作業の間の「休み時間」をとりすぎていたかもなぁ。
ちょっとまきぎみでやっていかなくっちゃ。
[PR]
by miyoshimasako | 2007-11-20 12:30 | オイシイものたち。
<< 迷ってばかり。 作品展のお知らせです >>