「Good luck !」

f0025533_835445.jpg



















おかげさまで今年も無事、作品展を終える事ができました。
これまでの毎日の精一杯を見ていただきました。
今年で4回目だった松屋銀座シーズンスタジオでの展示会ですが、
毎年あの場所でだけでお会いする方たちみなさんが、あたたかいお言葉を
かけて下さりました。なつかしい友に会いにきて下さったみたいに。
またはじめてお会いした方ともフェルトのことばかりでなく、
モノづくりのこと、色あわせのことなどいろいろなお話をすることができて、
とても楽しい毎日でした。
それはまるでアットホームなパーティみたいでもありました。
教室にいらして下さっている生徒さんたちにも
いろいろお気遣いいただいて、感謝しています。
お待たせすることや置き去りにしてしまうこともありましたよね、
甘えてしまってすみませんでした。
そして今年もたくさんの方に気にいっていただけて、嬉しい気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

きのう、閉場後、お取り置きしてくださったものたちをまとめている時、
「みんな、かわいがってもらうのよ、しあわせにね、さよなら」
と言う気持ちがいきなりわいてきて、ちょっとうるうるしてしまいました。
でも信じてます、きっとどのモノたちも、みなさんにかわいがってもらって、
みなさんの暮らしをほんの少しかもしれないけれど温めてさしあげられると。
いえ、そうできるようにと祈ってます。

昨日の午後、香港からのお客さまがお買い物をしてくださいました。
カナダに住むお嬢様へのクリスマスプレゼントとしてのルームシューズ。
たどたどしいわたしの英語を理解して下さり、お帰りになられるとき、わたしが
「Thank you very much!」
とおじぎをすると、
彼女はにっこり微笑んで
「Good luck !」
と力強くおっしゃり、振り向かずにただ右手だけをあげて手をふって、
エスカレーターを降りていかれました。
映画の1シーンみたいで、ちょっとぼんやりしてしまいそうになりながら
その背中をお見送りしました。
彼女はほんとは天使で、神さまからのメッセージをわたしに
届けてくれたのかも・・・
なんて思ってしまいました。

さあ、またあたらしい毎日が始まります。
承ったオーダー作品を精一杯丁寧に、お作りいたします。
今しばらく、お待ちくださいますよう。
[PR]
by miyoshimasako | 2007-12-11 08:45 | フェルトな毎日。
<< あたらしいはっぱたち。 搬入してまいりました。 >>