カスタマイズが好き。

f0025533_2058571.jpg














袋モノが好きです。
特に生成キャンバス地にプリントのエコバッグに至っては
知らぬ間に集まってきます、
・・・ってことはないので、
あまりためらうことなく、購入したり、いただいたり。

そして、ときどきするのがカスタマイズ。
持ち手としてはちょっと長いものは、
ひも部分をつまんで短く縫い縮めてしまうんです、この上の写真のように。
リングもついでにつけて、ここにはキーホルダーを下げます。
よく袋内行方不明になるので・・・
リングでなくてもカラビナでもいいですね。
当然のことながらもう一方の持ち手も短くするので、
こちらにはボトルバッグをつけたりもします。
ときにはさらにいいかんじに斜めがけするためのひもをつけます。
自転車で出かけるときに特にいいんです。

とっても便利になりおまけにかわいくもなるので、
いろいろなブランド物エコバッグもかまわず改造していますが、
個人の使用だったら、問題無い・・・ですよね。


これは、きのう母からもらったバッグを早速改造してみたもの。
で、使い心地をためしにでかける直前をパチリ。
[PR]
by miyoshimasako | 2008-03-01 21:04 | イトシイものたち。
<< おいしい野菜はこうやって。 楽しい時間。 >>