天使・・・?

いろいろなオーダーをいただきます。
たとえば、
「これと同じもの」
「これの色違い」
というのはそれほどでもないのですが、
「このサイズこのカタチ」
という一から作り上げるものは、
結構緊張します。
なんたって、何もないところから始めるので、
納得いかずにいくつか作り直すこともあります。

でも、何度もチャレンジしてもなかなかうまくいかなくて、でも、
最後に、オーダーに限りなく近く作り上げられたと自分自身が思えるときには、
うれしくなります。
そしてお客さまが喜んで下さった時には、心からほっとします。

そんな時、思うんです。
この方は天使なのかもな・・・
「ちょっと怠けているあの女のところに行って力になってやりなさい」
っていう神様からの指令で、やって来てくれたのかも、って。
わたしの緩んだ精神に喝を入れてくれて、スキルを上げさせてくれるための、
難しいオーダーだったんじゃないのかな、って。

・・・いやもう、こんな考えって、かなりの自己中なのかもしれませんけれど。
[PR]
by miyoshimasako | 2008-03-09 23:17 | フェルトな毎日。
<< お楽しみはこれから。 涙じゃないよ。 >>