人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセの葉っぱ。

シアワセの葉っぱ。_f0025533_2152448.jpg














今日発見しましたよ!
わかります?

見えます?

そう!

よつ葉のクローバー!!!!

鉢植えのオリーブの根元に、いました。
それもひときわ大きくて元気なかんじで!

疲れ気味の身も心も、
すぐに元気になれるよ、っていう手紙かな。

だってね、クローバーの新しく出て来る葉っぱって、
きれいに四つ折り、みたいになっているんですよ。
それはそれはきちんとしてて、
まるで大切な人にあてて書かれて、そして
丁寧にたたまれた、便箋みたいなんです。

よつ葉のクローバーなんてもう10年ぶりくらい。
その時のクローバーの原っぱにも住宅がたくさん建っちゃいました。
「ハチクロ」のはぐちゃんはこのクローバーをサンドイッチにしてたけど、
そういう発想って、どこから出てくるんだろうなぁ、食べちゃうっていう・・・

それにしても4月4日の午後4時すぎのよつ葉のクローバー。
とっても不思議なはなし・・・あ、ほんと、ですからね。
by miyoshimasako | 2008-04-04 21:49 | イトシイものたち。
<< ひらひらひらひら・・・・・ お楽しみはこれから。 >>