横顔が好き。

f0025533_10321588.jpg















ルームシューズを作っていて一番楽しい時間は、
この横顔をきれいに整えているときかもしれません。
きれいな横顔ができると、はき心地もよかったりするのです。
できることならはいてくださる方の足を両手でそっとつつんで、
その足を感じてからつくれたら、最高なんですけど、
そうもなかなかいきませんから、
想像力技術力総動員で精一杯制作します。
でもやっぱり、
大丈夫かな、
ぴったりにできたかな、
気に入っていただけるかな、
って思ったりするので、最後に。
・・・祈ります。
その方が足をいれたときに、
やさしく包むようなかんじにできてますように、って。
お願い、とはちょっと違って、
そうあることをわたしは信じてます、みたいなかんじで。


人も、横顔が好き。
案外正面では見えないほんとのところとか見えたりして。
[PR]
by miyoshimasako | 2008-05-07 10:31 | フェルトな毎日。
<< リハーサル? よしよし・・・ >>