鳥も虫も人も。

お弁当のサンドイッチのポテトサラダに入れようと、
鉢植えパセリを摘みにテラスにでたら、
そのもしょもしょした緑のかたまりの上に、
ちいさなハチが眠ってました。
(なので今日は乾燥パセリでがまん。)

おとといはテラスの木の枝に
鳥が二羽、羽根をふくらませて、
なかよく眠ってました。
わが家に遊びにきた人たちも、
よくソファで眠ります。

人はしばらくしたら目が覚めて帰りますし、
鳥は、日の出とともになかよく飛び立ってゆきましたが、
ハチはおひさまの光がそこにさしても、
動かない・・・
って、見てたら、いきなり、
「うわ、たいへんだよ〜」
ってかんじで、大慌てで飛んでいきました。
寒くて動けなかったのかなぁ。

でも、みんなここで眠っちゃうなんて、
ちょっとうれしいかも。
[PR]
by miyoshimasako | 2008-05-16 09:07 | イトシイものたち。
<< 体育祭でも。 リハーサル? >>