12/24  メリークリスマス。

f0025533_2311144.jpg


















降誕祭のミサに行ってきました。
食事の前のお祈りは欠かしませんが、
教会に行くのは実に8年ぶり。

やっぱりいいものですね。
キャンドルを灯し、静かに祈るって。
神父さまのお話は「暗闇の中のあたたかい光」。
白い上着を着たちいさな女の子から、手作りのクッキーも頂きました。

わたしの力ではどうすることもできない願いの全てを委ねて、
この一年を彩った喜びへの感謝と、
愚かさから心ならずもおかしてしまった過ちへの赦しと、
大切な人たちの変わらないシアワセを、祈りました。


今日、作品展会場で頂戴したメッセージをゆっくり読ませて頂きました。
わたしが会場にいないときにいらしてくださった方のことも、
今になって知った失礼をお赦しください。
あたたかい言葉をありがとうございました。

年内の教室ができなくなってしまって、
ご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳ありません。
教室は来年1月14日から、
仕事は明日から再開いたします。
どうぞよろしくお願い致します。

もうすっかり夜も深まってしまいました。
遅ればせながら、
メリークリスマス。

みなさまにとって、
素敵な夜でありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2008-12-24 23:11 | フェルトな毎日。
<< あたたかな毎日でありますように。 12/15  ありがとうござい... >>