<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ただいま!

f0025533_17363756.jpg













今日やっとこのブログに帰ってきました。
ご無沙汰をしておりました。
気象庁的には明日から春だそうです。

引越をしてからあっという間に毎日が過ぎてゆきました。
丘の上の東向きの建物なので、
朝陽がまるで荘厳な儀式のようにのぼり、
その光に照らされて、目覚めます。
なんだか落ち着かなかった広さにも
すっかり慣れました。

でもばたばたの毎日は変わらずで、
時間の管理はまだまだうまくゆきません。
少しづつ、変わってゆけたらな、と思っています。
2007年の課題です。

さて、お知らせを3つ。

1. 3月2日(金)の午後にOZONEで開催中のイベント
  OZONE HANA MATSURIにおいて ワークショップを致します。
 残念ながら定員はいっぱいになってしまいましたが、
 オープンスペースでの開催なので、のぞいて見ていただくことは
 できるかもしれません。
 あ!もちろんちょっとひろくなった自宅での教室も開催しておりますので、
 興味のある方はご連絡くださいますよう・・・
 
2.2月28日より、東武鉄道の webマガジン「cococchi」にて
 紹介していただいています。
 コースターの作り方なども、写真入りでびっくりするほど詳しく載っています。
 写真もきれいに撮っていただきました。ただ・・・
 わたしの顔写真がコワイ、と言われて、へこんでます。
 緊張すると真顔になって、何かを訴えているみたいなシンケン!
 な表情になってしまうのかなぁ・・・
 やさしいかんじでにっこり♡っていう顔が、
 どうしてできないのかなぁ・・・
 これも2007年の課題のひとつ。
 結構重要かもしれないです。

3.3月27日まで国立にて「みにつくらふと展」に参加しています。
 いろいろな素材をあつかう作家8人が、身につけるものを
 少しづつ展示しています。
 モノだけでなく、そのスペースもデザイナーの方が作り上げて下さってるという、
 空間のデザインもひっくるめての展示となっています。
 それほど広いスペースではありませんが。 
 3月3日の7時からレセプションパーティーもありますので、
 興味のある方はぜひいらしてください。
 わたしは3月18日にはお店にいて、ミニワークショップもする予定です。


ここのブログをご無沙汰している間に、「ミセス」2月号、リクルートの通信教育ムック巻頭ページ、東武電車のフリーマガジン「マンスリーとーぶ」、などに掲載していただきました。ありがたいことです。


誕生日も迎えました。
メールなどめったにくれない友人が一番に
「HAPPY BIRTHDAY!」のメッセージを贈ってくれて、
それだけでうれしくなって、はな歌なんかうたっちゃったりして、
一日がすぎました。
その後も続々届くおめでとう!のメッセージ。
わたしってほんとうにしあわせ、と、心から感謝した一日でした。

これからまたブログも再開いたします。
どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by miyoshimasako | 2007-02-28 17:39 | フェルトな毎日。