<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

開店しました。

いよいよ本日
フェルト店が開店しました。
いらして下さったみなさま
ありがとうございました。
もう8回目になるのに
かわらずはじまりの日は
ドキドキでした。

緻密に計画されたものを
どーんと大公開
なんていうものとは
ほどとおいものに
今年も
なってしまいました。
なんていうか
この一年で
面白そうだと
そのときどき思いつき
カタチになって
のこったものたちが並んでいる
そんなかんじです。

作り、身につけてる自分が
一番楽しいと
おもっているものに
こもってしまう
不思議なチカラが
お客さまに伝わってしまうような
気もしています。

今日もたくさんの方と出会い
あたたかな想いをいただけた
うれしい一日でした。
心のこりがあるとしたら
やっぱり足りない品数。
ご売約済みの札のあるものたちは
あとはオーダーで
対応させていただけたらと
おもいます。

まだ見られてはいないのですが
きっとかわいいはずの
今年のミキモトのツリーを
見るおついでにでも
来年の新しい手帳を
お選びのおついでにでも
松屋銀座7階シーズンスタジオに
おたちよりくださいましたら
うれしいです。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-30 23:22 | そんな一日。

搬入してまいりました。

搬入&展示をしてまいりました。
8回目を迎えた今年は
直前になって
とっとおもいついて
雰囲気を少しかえてみました。

ほんとはもっと
この色があったらよかったのに
なんてあれこれ思ったりしつつも
とにかくひとまとめにしてみた
というかんじです。

ご売約済みと言うカタチで
そこにのこしていただけるものは
のこしていただき
お持ちかえっていただけるものは
お持ちいただき
そんなふうに変わって行く会場にも
毎日すこしずつ手を加えつつ
楽しいにぎやかさは
そこにのこせていけたらとおもいます。

いらして下さる方はもちろん
通りかかった方にも
楽しんでいただけますように。
いまはただ
それだけを祈るばかりです。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-29 23:22 | そんな一日。

カラフルなハートたち。

f0025533_1152741.jpg
















こんなにもかわいいカタチなのに
かなりなはたらきものの
新作のコースターたちです。
ひとりのお茶のひとときを
楽しくしてくれますし
キッチンでは
鍋つかみに早変わり。
リビングでは
メガネとか時計とかをのせる
オーバーナイトマットとしてもおすすめです。
ご家族それぞれの色のハートを
ならべたりしても
楽しいかもしれません。

ハートのカタチは
ほかにも
鍋敷きや
ランチョンマット
キーケースなどにも
チャレンジしてみました。
なにかひとつ
お気に入りとの出会いが
あったらうれしいです。

さて発送も終わりました。
あとは搬入・・・とはいえ
まだまだやることだらけです。
どきどきしつつ
プライスカードだったり
説明文だったり
あれこれ書いているところです。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-28 23:22 | フェルトな毎日。

楽しい教室。

展示会直前の教室は
直前のバタバタの気分を
しばし忘れさせてくれた
とても楽しい時間でした。

ひとりであれこれ
してる時間が
続いていたので
たくさんの笑顔と笑い声に
元気をいただき
うれしい気持ちになりました。
ありがとうございました。

御所の緑も鮮やかに
その色を変えているのにも出会い
寄り道をしたわけでもないのに
帰りの電車が川をわたるときには
灯りがみなもに揺れていました。

自宅のある駅に降り立ち
見上げた空にのぼるひとつ星に
おかえりを
いわれたようで
ほっとした気持ちになった
ひんやりした風も心地よい
夜でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-27 23:22 | そんな一日。

ステキな大空。

f0025533_2227720.jpg

















まるで全世界が
大合唱で
おめでとうの歌
歌ってくれてるみたいです。
たくさんの色があふれてた
今日の夕焼けの大空。

歯医者さんの治療が
一段落した帰り道
これまでの日々の
出来事の数々を
思い出していました。

雲におおわれた
白い空ひろがる
静かな夜に
まだまだ終わりそうにない
準備を続けています。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-26 22:22 | イトシイものたち。

フレアのコサージュ。

f0025533_813393.jpg

















おひさまだとか
宝石だとか
キラキラ輝くものを
描くとき
そのものから
放射状にのばす
たくさんのライン
そのイメージで
つくってみた
コサージュです。

つんつんの先端は
これを身につけた方を
守ってくれますようにと
勝手な祈りを
こめて仕上げてみたもの。

TシャツにGジャン
そんなカジュアルな装いにも
軽いのでニットや帽子にあわせても
シルエットをくずしません。
つけて楽しめる
バッグもご用意しました。

ひとつひとつ
微妙に違う色合いと風合いの
ものになっているので
お気に入りを
みつけていただけたら
うれしいです。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-25 23:22 | フェルトな毎日。

クリスマスの壁飾り。

f0025533_11542035.jpg















楽しい気持ちに
なっていただけたらいいな
ふんわり丸い
クリスマスの壁飾り。
イヤープレートみたいに
毎年柄を変えて
作ってゆくのもいいかも
そんなことをおもいつつ
一枚一枚
描いてみました。

季節限定のものなので
数に限りがありますが
オーダーも承ります。

ふと気づいたら
今日はイブまで
ちょうどあと一ヶ月。
そんな日におもいつくなんて
ちょっと早めにいただいた
プレゼントみたい
なんて思った
うれしい気持ちの午後でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-24 23:22 | フェルトな毎日。

楽しい扉。

f0025533_11505798.jpg


















さて、これはどこでしょう?


そうですあたり!
冷蔵庫の扉です。

たのしい柄なのに
積み重ねてばかりで
もったいないかんじだった
なべしきたちを
はってみたら
なんだかキッチンが
明るくなった感じ。

目にするたび
ニコニコしてしまう
冷蔵庫。

笑顔の柄のものは
使う時には
うらがえしていただけたら
うれしいです。
でないとかわいそうな
気がするのです
熱そうで。

冷蔵庫の扉以外にも
スチールのものに
くっつく仕組みは
今年のwonderのひとつ。

この二つは
会場にありますけれど
他の色のものに
ご希望の文字や柄を
お入れすることもできます。
カラフルな丸のほか
ハートのものも
つり下げるタイプですが
リース型のものも
ご用意して
おまちしています。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-23 12:22 | フェルトな毎日。

糸アート。

f0025533_1325410.jpg
















針しごとのあと
テーブルの上にのこっていた
糸のハート。
二本取りにしてた糸を
針からぬいたときに
できたみたいです。

ちょっとクレーの絵っぽくって
かわいいでしょ。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-22 23:22 | イトシイものたち。

ほっとするごはん。

f0025533_179476.jpg

















久しぶりに中華風粥を作りました。
いつもは白いお粥を炊いて
それにアレンジを加えるのに
冷蔵庫にあった
大きな胸肉のかたまりに
いきなり背中を押されて
一緒に炊いてみました。

火にかけながら
くるくる木べらでまぜてると
とろとろの中華粥風になります。
風、なのはごはんの食感も好きなので
粒を勝手にのこしたから。
お肉は柔らかく煮えてから
おはしで分けて
お粥にのせました。

ネギとラー油でしあげましたが
これだけだとちょっと
サビシイかんじでしたら
もっといろいろなトッピング
ザーサイとか
千切りレタスとか
あれこれ揃えたら
食卓の風景も
にぎやかになりますし
それぞれなりのものに
変えられるのも
楽しい時間。

おなかにもやさしく
カラダもあたたまり
ほっとするかんじ。
朝ごはんにも
ちょっとした
お夜食にもおすすめです。

たっぷりいただき
ゆったりすごして
症状もおさまってきました。
ご心配下さったみなさま
ありがとうございました。
このまま無事に最後まで
かけぬけたいとおもいます。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-11-21 21:22 | オイシイものたち。