<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬の王冠。

f0025533_8561810.jpg

















夜に水をはってだしておいた
テラスのバケツに
氷がはりました。
手に取って
さかさにしてみたら
ふちがうすくギザギザで
王冠のようです。

冷え込む毎日ですね
冬って
こんなにも寒かったっけって
毎日おもってしまいます。
お風邪を召してる方も
まわりに多くなってきました。

どうぞあたたかくして
このとびきり寒い季節を
のりきれますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2012-01-29 09:00 | イトシイものたち。

夜空のウインク。

f0025533_7574464.jpg

















その高くから
ゆっくり
グラデーションにそまってく
ミッドナイトブルーの空で
金星と月に出会いました。
このままタペストリーにしたい
なんておもいながら
ぼんやり見つめてしまった
きのうの夕暮れ。

じっと見ていたら
ウインクしてるみたいにも
みえてきて
楽しくなった帰り道でした。

またまた勝手に
ここをお休みしてしまい
気づいたらもう
1月も終わり近くになっていて
時間の流れの速さにびっくりです。

今年はもっと
フェルトの話題ももりだくさんに
wonderlandからの便りを
おとどけできたらとおもっています。


寒い毎日ですけれど
こんな夜空だったり
キラキラの光あふれる朝だったり
おいしいものだったり
あたたかさがうれしい瞬間だったり
そんな
この季節のすべて
みんなみんな楽しめる
ステキな毎日でありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2012-01-27 11:00 | そんな一日。

あけましておめでとうございます。

f0025533_17264730.jpg

















ことしはじめての
おひさまが顔をだしたとき
すっかり葉をおとした枝に
ことりたちがあつまってきて
その光をあびるのが
うれしいかのような
明るい声が
街にひびきました。

雲のベールに
おおわれながらも
まっくらだった夜が
明けることの喜びを
ことりもひともわんちゃんも
みんなでじんわり感じてる
そんな丘の風景に
明けるって
やっぱりおめでたいって
おもった
元旦でした。

これは日の出の頃
南の空にたなびく
やさしい色にそまった雲たち。

みなさまの毎日が
シアワセあふれる日々で
ありますように。

2012年も
どうぞよろしく
おねがいいたします。
[PR]
by miyoshimasako | 2012-01-01 12:00 | そんな一日。