人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラケシュでもプリン。

マラケシュでもプリン。_f0025533_1230473.jpg


















マラケシュにいるのに
日曜の夜にはやっぱりプリンを焼きました。
卵もミルクもお砂糖も香り付けのラム酒まですべてモロッコ産。
カラメルをお鍋で作っているときのその香りが
マンションの部屋中に広がったとき
日本での日曜の夜を思い出し
少しだけ日本がコイシクなりました。

ミルク1Lバージョンで、しかも大きな器一つで作ったので
味見もできなくてちょっとドキドキでしたけれど
今日いただきましたが、美味しく作れて大満足です。
今度は地鶏の卵と搾りたてミルクと珍しい茶色い砂糖で
作れたらいいなぁ。


マラケシュでもプリン。_f0025533_22582041.jpg

















キッチンにある
かわいい椅子に腰掛けて
焼き上がりを待ってるところ。
アトリエ用のエプロンは
キッチン用になりました。

見てても何もかわらないのに
見ていたいのでした。
by miyoshimasako | 2009-05-12 11:02 | モロッコ。
<< ギリーズ散歩。 おいしい毎日。(全日程分!) >>