人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサラーマ!

あっという間の2週間でした。
はじめてのことばかりの毎日は
ふりかえればただただ楽しいばかりで
なんだか帰りたくない気持ちになってしまうなんて
実を言えば想像もしていませんでした。
マラケシュの町は驚きにあふれていましたが
同時に
出会ったすべての人々が
素晴らしく魅力的だったことが
そしていつでも優しくしていただいたことが
こんなにもなごりおしい気持ちにさせたのだと
しみじみ感じてます。
「何を見るのかと同じくそこで誰にであうか」
それが旅の醍醐味だと教えてくれた人がいましたが
あらためてかみしめています。

シュクラン!(ありがとう)
アフリカ大陸初のわたしの生徒さんたち。
全面的に支えて下さったスタッフのみなさま。
そして何よりこの機会を与えて下さった
Mさん。
ほんとうにありがとうございました。
マッサラーマ(さよなら)
また帰ってきたいです。

たいがいのことはムシュムシュケで終わったマラケシュと
あと2時間でお別れです。
今は朝の8時。
10時にはここを出発し
15時のカサブランカ発パリ行きでモロッコを後にします。
パリで数時間のトランジットののち
19日午後18時すぎに成田に着く予定。

また日本での生活が始まります。
ふとアラビア語が出ちゃったりするかもなんて
そんなモロッコかぶれな毎日を思うと
なんだか今からもう楽しく思えるのでした。
by miyoshimasako | 2009-05-18 16:22 | モロッコ。
<< ただいま!! 街の色。 >>