人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更かしな毎日。

テニスに興味なんてなかったのに
毎夜、観てしまっていました。
そうウインブルドンです。
選手の戦いよりもむしろ
全身紺のラルフローレンでまとめられ
機敏に動き回るボールボーイやボールガール
ひとりパイピングのジャケットがカッコイイ審判
カラフルなお洋服の観客のみなさま
その楽しそうな笑顔
選手それぞれ違うウエアやスポーツドリンクの色
会場の張りつめた雰囲気
屋外の大画面での観戦で盛り上がるピクニックランドの様子
ウインブルドンの空の色。
連日変わるそんなこんなを観るのが楽しくて。

姉妹対決となった昨日の女子シングルス。
肝心なところで気弱になると解説されていた
お姉さんに親しみを感じて
応援してしまいました。

今晩はいよいよ男子決勝。
あと何時間なんて
今からもう
カウントダウンしています。

晴れますように
ウインブルドンも。
センターコートには屋根はついたけれど
ピクニックランドで見る人たちも
短い夏の楽しい一日を
すごせますようにと
はるか遠い空を想った朝でした。


そして。

日付が変わる頃には
終わると思っていたのに
熱戦は2時半まで続きました。
最後までしっかりと見届けたくて
朝5時起きがわかっているのに
またまた夜更かしです・・・

素晴らしい試合でした。
選手ばかりでなく
その場にいた人たちも
テレビのこちらにいたわたしも
ドキドキな
うれしい時間。。。
その場を作った
すべての一生懸命な気持ちが
ひとつになって
感動が生まれる瞬間に
立ち会ったような
気がしたのでした。
by miyoshimasako | 2009-07-05 08:22 | そんな一日。
<< 夜の散歩。 Orange jelly。 >>