人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初プール!

朝から作っていた
葉っぱの成形が一段落して
このままだとまた
パルムでお茶して
ぼんやりして
ソファで眠ってしまうかもと思い
夕方この夏初めての
プールに出かけました。

お盆休みなのに
それほど混んでなくて
コンタクトしてない眼で見る
夜のプールは
ユラユラした水面に
映る照明がキラキラして
ステキでした。
こんなときには
視力が弱いのもたのしいと
思ったりします。

外に出たら
雲の晴れ間に
星が光ってました。
久しぶりに見た星も感動的。
ひょっとしたら
今夜は見えるかもしれませんね
ペルセウス座流星群。
北東の空に真夜中から明け方にかけて
かなり流れるらしいですから
早めに眠って
早めに起きて
見てみようかな。
by miyoshimasako | 2009-08-14 22:22 | そんな一日。
<< 道具になりたい。 一日二個まで! >>