人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっとやさしく。



そっとやさしく。_f0025533_826990.jpg













ぎゅっとにぎるのでも
ただそえるのでもなく
そっとやさしく
両の手で包む
そんな履き心地のルームシューズです。

ものすごく寒い
そんな夜でなくても
ちょっと足冷たいかも
そんな朝にも
うれしいあたたかさ。
素足の肌触りも
気持ちいいのでした。

車いすの方にも
いいと思うんです
足って動かしてないと
冷えてしまうそうなので。
むれたりもしないし
足もとがあたたかいだけで
なんだかほっとするような
気がするでしょ。

ひとつ教室で作ったら
できることならいつか
大切な人に
作ってさしあげられたら
ステキです。
あ、もちろん
初めての作品を贈るのもいいですよ
ちょっとドキドキですけどね。


NHK文化センター青山教室第一グループのみなさま
いよいよ9月はお待ちかねのルームシューズ制作です。
大作ですが落ち着いて丁寧に作りましょう。
フェルト化はかなりしっかりとしてから
木型などは使わず手だけで仕上げます。
色や形やサイズについて22日にうかがいますので
心づもりなさっていらして下さいね。
by miyoshimasako | 2009-08-20 09:22 | 教室でつくるものたち。
<< 忙しくても。 夏の夕方の匂い。 >>