人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の郵便局へ。

DMはやっぱり
月曜日にはお届けしたい
そう思い
宛名を書き上げ
ちょっと遠くの
夜の郵便局へ。

喉がちょっと痛かったり
自転車の調子がイマイチだったりして
友人に連れてってもらいました。

彼女の赤い車は
大きい郵便局の
夜のの駐車場にとけこみ
一つしかない窓口は
いつもとちょっと違う雰囲気。

行きの道は渋滞だったけど
ほんとゆっくり
なんてことないおしゃべりに
とてもほっとして
あくびとかもしちゃったり
失礼だけど
友だちならゆるされる
そんなこともうれしくて
別れ際に
「はい」って
ずっと気になってた
ハーゲンダッツのラズベリーのデザートアイス
手渡されておもわず
「わーい!」
って飛び上がるくらいの
うれしさ。
立ち寄ったコンビニで
わたしが車で待ってたとき
買ってくれたみたいで
見送ったあと
手のひらにアイスのせて
ゆっくり階段をのぼりながら
うるうるきてたところに
ポストのぞいたら
友人の旅先からの絵ハガキと
かわいいプレゼントの入った
封筒を発見し
完全に泣きモードです。

もう6回目なのに
ほんといつも
気持ちに余裕無くて
点数は足りてるかなとか
気に入って頂けるかなとか
これでいいのかなとか
いろいろ考えると
ドキドキしてしまいます。
毎日届けられる
応援や
カラダを気遣って下さる
優しいメッセージにも
心あたためていただいています。
ほんとうに
ありがとうございます。


気がついたら
そのまま
ソファで眠ってしまってて
日付も変わってて
あわてて片付けて
紅茶で気持ち落ち着けて
ネーム付けの続きして
アイスは今夜のお楽しみ。

そろそろ眠ろうかな。

オヤスミナサイ。
明日もがんばれますように。

雨の日曜日みたいです。
こころ静かな
一日でありますように。
by miyoshimasako | 2009-11-22 02:22 | そんな一日。
<< 11月の空。 冬の七夕。 >>