人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じる時。

果てなく広がる白身の海に
ぽつんと浮かぶ黄身ひとつ
そんな
ものすごく大きくて
アンバランスな目玉焼き
みたいな朝の空でした。
ランチはそんな
目玉焼きのせごはんに
してみました。

あたたかですね。
ひざしも明るくて
おだやかで。
ことりたちは
ますます元気に
みかんついばんでいます。

でも花粉がとびはじめて
辛い想いをされてる方には
切ない季節の始まりなのかな。

親しらずの痛みを訴える
患者さんが増えてくると
春がきたことを感じると
歯医者さんにお勤めの
生徒さんが言ってました。
きっとひとそれぞれ
いろいろなことで
春を感じるんでしょうね。

朝なのに眠い
座ってないのに眠い
コーヒー頂いても眠い
とにかくひたすら眠い
そんなことでわたしは
春を感じています。

うららかな午後を
ぼんやりせずに
過ごせますように
ってこれはわたしと
わたしみたいな人限定。
そうでないみなさまは
うららかを
目一杯たのしめる
午後でありますように。
by miyoshimasako | 2010-02-24 12:22 | そんな一日。
<< タイムラグ。 オーダーメイド。 >>