人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花筏。

花筏。_f0025533_847282.jpg

















花いかだというのです。
みなもに浮かぶ
花びらの船。

庭のクリスマスローズを見て
お花に詳しい生徒さんが
お花のためには
と数輪残して
切って下さったお花を
水に浮かべてみました。

ふとした風にも
花びらを降らせる桜も
そっとうつりこんできて
できた
静かな水辺の景色。

この週末の花吹雪で
ソメイヨシノは終わって
今度は八重桜が
咲き始めますね。
近所のお茶の先生が
この季節になると
ほころびかけの八重桜の莟を
脚立にのって
摘んでらしたのを
思い出しました。
塩漬けにして
お茶会の桜湯にするって
おっしゃってましたっけ。

今週末もお花見に
のんびりお出かけの
方もいるのかな。
楽しい予定に
わくわくの
金曜日でありますように。
by miyoshimasako | 2010-04-09 09:22 | イトシイものたち。
<< 花疲れ? チューリップも咲きました! >>